岩手県建築士会 青年大会

2010/10/30(土) 日記
今年も岩手県建築士会青年大会へご招待があり、横手市へ向かいました。今回は日本建築士会連合会青年委員会の大石委員長が出席するという事で、福島県郡山駅まで新幹線で来た大石委員長を郡山駅で乗せ、横手市まで向かいました。車中では、今後の建築士会の話や、以前飲み会した時の話などあっというまの3時間ドライブでした。
少し早く着いたので、横手市で有名な「やきそば」を食べにお店へ直行!
いろんな芸能人が来ていたお店に入り、やきそばを注文。目玉焼きが上にのっているやきそばで、美味しい!大盛りを頼みましたが、少し足りないような感じ・・。

時間となったので、秋田県建築士会青年大会 横手大会の会場、あいのの温泉「鶴ヶ池荘」へ。
まずは、秋田県立大学木材高度加工研究所の飯島先生の「建築と木材のコラボレーション」という演題で講演を聞き、その後はテーブルディスカッションへ。秋田県の青年建築士の方々と色々な意見交換が出来、とても有意義な時間でした。
懇親会でもくじ引きで席順を決めたため、また違うメンバーと意見交換ができました。
秋田県青年委員長の山脇さんには大変お世話になりました。また、東北各県の委員長さんも参集し、今後の東北の建築士会を盛り上げていくお話ができてうれしく思いました。

1ページ (全2ページ中)